2010年09月27日

引越し後のあいさつ

引越し後の挨拶はそのあとの生活でご近所さんとうまくいくためにとても大切?なことと言えるでしょう。
バツイチの私が引っ越すとなるとご近所さんに挨拶すべきか・・・。
わざわざ、バツイチのシングルマザーってこと暴露することもないし、
白い目で見られるようなこともしなくていいかって思うけど・・・

独りのとき引越し後のあいさつ
なんてこんなことなにも考えなかったのに

私や子どもたちが引越すとなると、全く知らない土地に行きますので早く慣れるためにも、ご近所の方には挨拶に行ったほうがいいと私は思っているのです。

心の葛藤があるわけですが、自然にご近所さんと接するといえばゴミ出しや地域の行事に参加、
道ですれ違った時などにどこどこに引っ越してきた●○ですっていえば、事は済むはずです。

堅苦しく考えてしまいがちですが、それだけでも結構も近所付き合いが上手くいくか持って思ってます。


同じカテゴリー(引越し)の記事
 良い部屋の選び方 (2010-10-05 10:15)

Posted by キャリアアドバイザー at 21:24 │引越し